2021年10月7日

【2021年9月版】新型コロナ日本入国時の隔離生活レポート【3日目】

 



隔離生活のレポートシリーズ。本記事では3日目の食事を掲載する。
入国日の様子は前の記事を参照。
1日目の食事はこちらを参照
2日目の食事はこちらを参照

コンパクトな部屋で必要最小限の物品と生活する。
ミニマリストはこんな感じだろうか
今日が最後と思うと、この狭いアパホテルの部屋に少し寂しさもある

…でも、やっぱり自分の部屋に帰りたい
朝食


2日目はまさかのパンだったが、3日目は和食
・内容
ご飯、ふりかけ、鮭、切り干し大根の煮物、青菜ソテー、卵焼き、漬物、サラダ、味噌汁、たいやき
水:アパ社長

一見普通の弁当だが、たいやきが付属している。
たい焼きは和食に分類されるであろうが、朝食に食べるものではない
水よりもお茶が欲しい


3日目は朝食と一緒にPCR検査キットが配布される。
配布30分後に検疫官が各部屋を周り回収。
結果が出るのは午後だそうだ。


昼食

良く言えば和洋折衷、悪く言えばパッとしない弁当だ
・内容
ご飯、ふりかけ、目玉焼き、ハンバーグ、大学芋、フライドポテト、パプリカソテー、サラダ、味噌汁
水:アパ社長

さつまいも、じゃがいもが同時に楽しめるお得な弁当だ

ホテル退去
13:30ごろにPCR結果陰性であることが内線電話で伝えられ、ホテルから退去が認められた。
荷物を持ってロビーに行き、カードキーや体温計を返却しチェックアウト処理をする。
成田空港行きのバスは14:30ごろホテルを出発した。
天気はどんよりとした曇りであるが、自宅に帰れるためウキウキした気分だ
15:45ごろ成田空港第2ターミナルに到着。特に点呼等はなく、現地で解散となった。
これからは自宅に戻り、14日間の隔離生活となる。
おつかれさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿