2016年10月28日

【無制限SIM】徹底比較2016【最新版】

昨今は光回線を解約し,WiMAXなどのモバイルWi-Fiルーターに切り替える人も増えました.家にモデムや線を置かなくてよく,外でもWi-Fiが使えるので便利です.

しかし,スマホとPCで二重に通信料金が掛かり,スマホとモバイルWi-Fiルーターを両方持ち歩かなければならないのは存外面倒です.

今こそスマホのテザリングに一本化し,モバイルWi-Fiルーターを断捨離する時が来ました.
手順
  1. docomo,au,ソフトバンクを契約している人は解約する.
  2. Apple StoreでSIMフリーのiPhone7(またはAmazon等でAntutuコスパ上位のRedmi Note3,コストコで返品可能なZTE AXON mini)等のSIMフリースマホを買う
  3. 下記の無制限SIMを契約.
これで制限を気にせずYouTube等を見放題です.下記のGoogleスプレッドシートは誰でも編集できます.


音声通話は,Viberで発信でき,050 Freeで着信できるので不要でしょう.

ただしSMSは,LINE,カカオトーク等の認証に必要なのであった方がよいでしょう(現状textplus,textfreeなどのアプリは弾かれるようです).


0 件のコメント:

コメントを投稿